おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

WinWinWiiin コムドットやまと編

新世代YouTuber王「コムドット」

私でも、さすがにお名前くらいは知っているけど、どういう方たちなのか、どういうYouTubeの内容なのか、全く知りませんでした。

その「コムドット」のリーダーやまとさんが、第8回目のWinWinWiiinのゲストでした。

正直、コムドットさんに興味があったワケではなかったけど、WinWinWiiinはずっと観ていたので、その延長で観てみました。

いやぁ、さすが、あっちゃん&宮迫さん&けいちょん(極楽とんぼ山本さん)、めっちゃ面白かったし、とても勉強になりました。

初めて拝見したコムドットやまとさん、賢いし、カッコいいし、本当にステキです。一気にファンになりました。

なんといっても、新世代YouTuber王と言われるようになるまでの、戦略や努力がすごいのです。

MCのお三方も「なるほどねぇ~」「めちゃくちゃ勉強になる!」と何度も感心するぐらいの戦略と努力でした。

やまとさんは23歳ということで、ちょうど娘たちと同世代。今の若者たちが何を考えているのか、どういうことに興味があるのかも話してくれていて、母として大変勉強になりました。

ウチの娘たちもほとんどテレビを見ないのですが、やまとさん曰く「今のZ世代たちは、テレビを見なくなってきているのではなく、全く見ない。」なのだそうです。

でも、例えば水曜日のダウンタウンなんかは知っていて、どうして知っているかというと「Tik Tokで切り抜きを見る」のだそうです。

どゆこと?ですよね 笑

  1. Z世代は「無駄」なことが大嫌い
  2. 無駄=企画間のトーク
  3. 企画だけを切り抜きTik Tokにのせる
  4. Tik Tokを見ていると勝手に流れてくる映像が目に入る

という流れなのだそうです。

娘もウンウン、そうそう、と言っております。

切り抜きが勝手に流れてくるのだそうです。

へえぇぇぇ

時代はTik Tokなんだねぇ。

まあ、とにかく、私があれこれ書くよりも、観てもらった方が早い!

ぜひ、WinWinWiiin コムドットやまと編を観てみてくださーい!

ちなみに今回から、オープニングも新バージョンです。前のも良かったけど、新しいのもめっちゃカッコいいから、オープニング曲からぜひ聴いてみてー!

www.youtube.com