おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

毎週キングコング in 日本武道館

 

初めてオンラインチケットを購入してみました。

YouTubeでよく見る番組の1つに、キングコングのお2人が、ただただ楽しいお喋りをする「毎週キングコング」という番組があるのですが、なんとそれを武道館でやっちゃおう、ということらしいのです。

f:id:okashina-lion:20220220105120j:image

本当は直接武道館に行きたいところですが、こういうご時世の上、ピーちゃんの子育てのお手伝いや確定申告や…と結構バタバタしている時期なので、諦めていたのです。

ところがなんと、オンライン配信をしてくれるそうなのです!わーい!やったー!

voicy(ボイシー)という音声コンテンツで ほぼ毎日聴いている、西野さんの「西野さんの朝礼」で、オンライン配信チケットの購入方法を聴いて、早速購入してみました。

初めて、オンラインチケットを買う、という貴重な経験ができてワクワクしました。

2月28日が楽しみー。

またトークライブの感想も書こうと思います。

何歳になっても新しいことにドンドン挑戦していきたいなぁ。

*****

余談ですが、↑最後の一文で「ちょうせん」と打ったら、まず最初に「貂蝉」(ちょうせん:三国志演義に出てくる架空の絶世の美女)が出てきて笑ってしまった 笑

ちなみに「そう」と打った時、私のスマホの予測変換は「曹操」「曹丕」「曹真」とズラーッと曹一族が出てきます。

どんだけ三国志のことを打ってんだろうね 笑

もちろん「しょ」と打ったら「諸葛亮」が出てくるよ!

今日も古代中国に想いを馳せながら、確定申告頑張ってやろうっと。

ではまたー!