おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい猫たち♡

ケンカばっかりしてるけど 結構仲良しの「天 & 五条」コンビ。 五条、いつの間にか天ちゃんよりも大きくなってる… あんなに小さかったのに、すごい! そんな2匹を横目に 我が道を行く「佐助」 ご飯の横、温かくて気持ちいいのかな? 3匹共、かわいいニャー🐈

最&強

今日のお昼ごはん。 ずっと気になっていたのを食べてみた。 ちなみに、後のせ派です。 美味しかったけど、ノーマルと食べ比べてみないと違いが良く分からない。 食べ方を誤ったなー。 でも美味しかったです。

たま様

石鎚山成就社の白石旅館店長の たま様 Instagramでいつも見ていて、その可愛らしさにメロメロになっていました。 登山友達のみなみさんのInstagramでも、触れ合っている姿を度々目撃していたので、行けば簡単に触れ合えるのだと信じていたけど、残念ながら、…

高知は良きところ

この間から美味しいものをいっぱい食べている気がする… 大正町市場のお刺身とタタキ、美味しかった!タケノコの刺身も「ぬた」でいただきました。 ちなみに私は、初ガツオよりも戻りガツオの方が好みです。いや、初ガツオでも十分に美味しいけどね。やっぱり…

美味しいものいっぱい

山頂で食べるオヤツとお茶は最高やったし これまた山のお蕎麦屋さんで食べるそばは最高やったし 街で飲むお酒とお刺身も最高やったし ご近所で食べるうどんも最高ですわ。 やっぱり美味しいもの食べる時は最高に幸せです。 世界中の人が思っていると思うけど…

セブンイレブン先行販売

しつこいですが、さまぁ〜ずライブ13のチケット、まだまだ諦めません! 本日11時〜セブンイレブンの先行販売に、娘がチャレンジしてくれました。 結果は…もちろん買えませんでした… というか、販売開始後30秒で完売したらしいよ… まあ、ダメ元やったし、仕方…

楽しいお休みでした

直島に行ったり、登山をしたり。 楽しいお休みを過ごせました。 ガッツリ2日間も休んでしまった分、今日からの仕込みが恐ろしいことになるけど、楽しかったから頑張れるー! そういえば、台風が発生したのね、早いね。 登山計画がたてにくいな〜…

エーン…

エーン、行きたいよ〜…諦めずに頑張る…

さまぁ〜ずライブ13

チケット抽選結果… 第1希望〜第3希望まで全て、落選でした…泣いていいですか… みんな「さまぁ〜ずのチケットくらい楽勝やろ」って言うけど、侮らないでー。結構人気あるのよー。 はぁ〜…一般販売、頑張ってみます…ダメ元で。

ただの愚痴

銀行に行って、いつもの通りに両替したら 「手数料300円」 って表示された。今までは100枚くらいまでは手数料ゼロだったのに。うそー… なんと、10枚を超えると手数料が取られるようになっていた… 銀行も大変なんだろうな…と、理解はできるけれども。けれども…

ただのつぶやき

めぼうができて痛いよー。

天かあさん

ピーちゃんがよく眠っていたので、みんなそれぞれ自分の用事をし始めました。 用事がひと段落したので様子を見に行ってみると… 天かあさんが、しっかりと見守ってくれていました。なんて微笑ましい光景♡ 天かあさん、子守りしてくれてありがとう!

どっちもちがってどっちもいい!

悠々自適なおひとり様(と3匹)生活も楽しいけど、昨日からは、長女が大阪から帰ってきたり、次女とピーちゃんが帰ってきたり、おまけにタイミングよく東京から甥っ子まで帰ってきて、一気に賑やかになりました。 ゆったりのんびり生活も、バタバタ賑やか生…

新年度

ゴミ出しに行った時、初々しいスーツ姿の方とすれ違った。 そうか、新年度かー! お店をやり出して、あまりカレンダーを意識しなくなったので、今日が何の日か周囲の様子で気づくことがよくあります。 もう30年近く前のこの日、入社するのが嫌で嫌で「あーあ…