おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

すずめの戸締まり

ずっと観たかった「すずめの戸締まり」をやっと観てきました。 とても面白かったです。面白かったという表現でいいのか複雑やけど… 早く帰って、天ちゃんと五条に会いたくなりました。 「環さんのものがたり」という小冊子をもらったよ。まだ読んでないけど…

お久しぶりです!

雑記帳の投稿、本当に久しぶりです。 前回の投稿はなんと7月10日!忙しかった時だー…もう思い出しても汗が出てきそうなくらい、今年の夏は本当にしんどかったのですー…ちょうど佐助の調子が悪くなってきたのも重なっていて… そういえば佐助とのお別れのこと…

1週間で気づいたこと

おかしなライオン夏の陣、最初の1週間が終わりました…疲れたよー… 慣れないスケジュールに加え、ピーちゃんの子守り役をしてくれるはずだった長女が、諸事情により今月下旬までいなくて、想定外の子守りをしながらの営業となり、てんやわんやでした… ピーち…

ただのつぶやき

お久しぶりです。 なんとなく忙しい日々を送っております。 色々書きたいこともあるけど、他のことを色々していて…という言い訳ばかりしている今日この頃。 何かを書きたくなったらまた来まーす。 毎日暑いので、鶴岡八幡宮の涼しげな手水(ちょうず)をどう…

生きてて良かった!

お久しぶりでございます。 詳しい事情を説明すると時間が足りなくなるので、簡潔に言いますと… 色んなことがありまして、結局、わたくし、さまぁ〜ずライブ13を観に行って参りました! 面白かった、楽しかった、とかいう簡単な言葉では言い表せない感情があ…

ハリーポッターと死の秘宝

何回見ても泣ける… スネイプ先生の記憶の回想シーン… 「永遠に…」 俳優さんも実際に亡くなっているそうですね。 感動をありがとう。

浮橋

同志たちと貝を食べに浮橋へ。 すごく久しぶりに来ました。 子供の頃、父に連れて来てもらった記憶があるけど、その頃以来かも。 貝がはぜて「アチィ〜!」というのはお約束ですな。 最初はこんなに食べ切れるー?と言っていたのに、結局全部食べきれた。み…

詰め込み過ぎ

今週は予定を詰め込み過ぎた… スケジュール入れる時に 「これはハードかもな…まぁ、行けるやろ」 となぜか思ってしまったのよねぇ〜… いや、無理だよ!とあの時の自分にツッコミを入れたい。 私は予定や計画を立てるのが大好きなのです。あれこれ下調べをし…

WinWinWiiin コムドットやまと編

新世代YouTuber王「コムドット」 私でも、さすがにお名前くらいは知っているけど、どういう方たちなのか、どういうYouTubeの内容なのか、全く知りませんでした。 その「コムドット」のリーダーやまとさんが、第8回目のWinWinWiiinのゲストでした。 正直、コ…

メタバース

「メタバース」ホリエモンとキンコン西野さんの簡単な解説を聞いて、理解できたような、できていないような… たぶん、ほんの表面だけ、いや、表面の一部分しか理解できていないのだろうな。 こんな記事を見て、えっ?メタバースって味まで表現できるの??っ…

鳥心

昨日の決意は何処へ? 今日もインスタのようなブログを書こうとしている。 たくさん書きたいことがあり過ぎて、頭の中を整理しないと、一気にブァ〜っと雑な言葉を連ねてしまうので、もうちょっと余裕のある時に私の毒を吐いていきたいと思うのです。 毒って…

毒を吐く私も私

友に、最近 ブログが、キラキラインスタ化していませんか?あなたがブログでやりたかったことはインスタのようなことなのですか? と言われた… うん、分かってる。 ですよね〜 誰に何を忖度してんだろうね〜 でも、自分の思いを綴るって、結構エネルギー使う…

東京土産

東京土産にかわいい梅干しをもらった。 ウメボシカルタ?ってなんだろう? 開けてみて「なるほど〜」と理解した。 ハードディスクだけじゃなくて、機械は燻製にしちゃダメ!笑 とっても美味しい燻製ウメボシでした。 他のも食べるのが楽しみー♫

鰹みくじ

月曜日が1番動きやすいのに、最近月曜日の度にお天気が微妙です。梅雨に入るのかなぁ…嫌だなぁ。まあ、でも今日はギリギリ雨が降らなそうだったので、お山のトレーニングも兼ねて、ちょっと気になっていた「仁井田神社」に行ってみました。 とってもいい雰囲…

美味しい日曜日

美味しいラーメンを食べて 美味しいケーキとコーヒーを楽しみ 夜は家族と誕生日会で盛り上がり 再びケーキを食す 食べてばっかりの日曜日。 美味しい1日でした。

朗報

ミムちゃんのつぶやき もちろんー!観るよ、観るよー! ちなみに松本さんは、さまぁ〜ずのマネージャーさんです。 やったーー! 配信せんかなぁ〜、と思っていたので、天にも昇る心地でございます! 皆さまも興味がございましたら、ぜひ、チケットぴあを覗い…

クモ発見!

小さいクモを発見した模様です。 五条が長い。

不人気から大人気へ

ずっと前に買ったけど、誰も寝てくれず、全然人気の無かった猫ベッド。 場所を取るだけなので、もう捨てようと思って、ビニル袋に入れた途端… 大人気になっちゃったよ 笑 使ってくれるなら置いとくけど、天ちゃん、五条、どうするー? あんたたちが興味ある…

鎌倉殿の13人

屋島の戦い、結構楽しみにしちょったけど、長澤まさみちゃんのナレーションだけで、サラッと流されちゃったね〜… 壇ノ浦の戦いも、あっという間に終わりそうです。 あ、そうこう言ってる間に終わった… そうか、今年の大河はそこじゃないもんね。 義時目線を…

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

ずっと観に行きたかった「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を観てきました! 面白過ぎた!大興奮! あー、本当に面白かった! あんまり語るとネタバレしそうなので、この辺で。 大興奮のこちらからは以上です!

残念無念

さまぁ〜ずライブ13のチケット、本日の10時から一般発売(先着順)でしたが、残念ながらとれませんでした… ダメ元やったので、ショックは少ないけど、最後のチャンスを逃して残念無念。 そもそも10時からって、お店のオープン時間とかぶってるし…なので私は…

山ガール

山ガールの出来上がり♡ かわいいー♡

かわいい猫たち♡

ケンカばっかりしてるけど 結構仲良しの「天 & 五条」コンビ。 五条、いつの間にか天ちゃんよりも大きくなってる… あんなに小さかったのに、すごい! そんな2匹を横目に 我が道を行く「佐助」 ご飯の横、温かくて気持ちいいのかな? 3匹共、かわいいニャー🐈

最&強

今日のお昼ごはん。 ずっと気になっていたのを食べてみた。 ちなみに、後のせ派です。 美味しかったけど、ノーマルと食べ比べてみないと違いが良く分からない。 食べ方を誤ったなー。 でも美味しかったです。

たま様

石鎚山成就社の白石旅館店長の たま様 Instagramでいつも見ていて、その可愛らしさにメロメロになっていました。 登山友達のみなみさんのInstagramでも、触れ合っている姿を度々目撃していたので、行けば簡単に触れ合えるのだと信じていたけど、残念ながら、…

高知は良きところ

この間から美味しいものをいっぱい食べている気がする… 大正町市場のお刺身とタタキ、美味しかった!タケノコの刺身も「ぬた」でいただきました。 ちなみに私は、初ガツオよりも戻りガツオの方が好みです。いや、初ガツオでも十分に美味しいけどね。やっぱり…

美味しいものいっぱい

山頂で食べるオヤツとお茶は最高やったし これまた山のお蕎麦屋さんで食べるそばは最高やったし 街で飲むお酒とお刺身も最高やったし ご近所で食べるうどんも最高ですわ。 やっぱり美味しいもの食べる時は最高に幸せです。 世界中の人が思っていると思うけど…

セブンイレブン先行販売

しつこいですが、さまぁ〜ずライブ13のチケット、まだまだ諦めません! 本日11時〜セブンイレブンの先行販売に、娘がチャレンジしてくれました。 結果は…もちろん買えませんでした… というか、販売開始後30秒で完売したらしいよ… まあ、ダメ元やったし、仕方…

楽しいお休みでした

直島に行ったり、登山をしたり。 楽しいお休みを過ごせました。 ガッツリ2日間も休んでしまった分、今日からの仕込みが恐ろしいことになるけど、楽しかったから頑張れるー! そういえば、台風が発生したのね、早いね。 登山計画がたてにくいな〜…

エーン…

エーン、行きたいよ〜…諦めずに頑張る…