おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

不安とワクワク

今日はいつもお菓子の材料を仕入れさせてもらっている業者さんの配達日で、担当の方と材料の値上げについて少しだけお話ししました。

もう既に4月からめちゃくちゃ上がるものもあるし、その次は10月から値上がりするものも控えていて、どちらかというと10月の方が大変なのだそうです。

う〜む…

小麦粉もずっと値上がりしているし、ナッツ、ドライフルーツなどはもう、どないしょー…ってなるレベルです…

元々、穀物が不作だったところに、ロシアによるウクライナ侵攻で、更に…ということらしいですが、どうなってしまうんでしょうね…

まあ、大変なのはウチだけじゃないけど、それでもやっぱりしんどいよね。

もう、山にこもって仙人になるしかない…というのは冗談ですが、なんか考えんといかんですね。小麦粉を使わないメニューとか、お菓子をやめて別の仕事をするとか?会社勤めはしたくないので、やっぱり起業かなー?とか。

不安もあるけど、新しいことするのが大好きなんで、ワクワクもしますけどね。やっぱり不安の方が大きいかな。

色んなことをあれやこれやと妄想しながら、明日も仕込み、頑張ります!

おやすみなさーい!