おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

エセパクチニスト

インスタントの塩ラーメンに、パクチーオイルをたっぷり入れて食べるのが最近のお気に入りです。

「パクチーくせ〜!でも、おいし。」

と、パクチーの臭さがたまらなくなっています。けど、やっぱり、生でモリモリ食べれるほどではないです。本物のパクチニストにはなれない、エセパクチニストです。

今回作ったやつは、根っこを入れすぎたせいか、ちょっと臭いがキツくなり過ぎてしまった。なので、ちょっとずつしか食べられないのです…微妙な加減が難しい。

奥が深いぞ、パクチーオイル。

*****

私、とっても元気ですよ。思考がループするのはいつものことです。考えるのが大好きなので。人から「そんなに考えて生きるのが辛そう」と同情(心配?)されるくらい、いつもいつも答えの出ない何かを考えています。逆に、何も考えずに、ボーーッとしている時の方が大変な時かもしれない 笑

今は色んなことを吸収して、自分をアップデートしまくっています。

現状維持が幸せだと思う人もいれば、私みたいに常に変化を求めるのが幸せだと思う人もいて、まさに、人の数だけ価値観はあるのだな、と思うのであります。

だから、心配しなくて大丈夫です。辛いのも悲しいのも楽しいのも、人それぞれの主観だからね。私は人から見るとしんどそうに見えるかもしれないけど、生きるの、結構楽しんでますよ 笑

早く戦争終結してほしいね。ロシアとウクライナだけじゃなく、他の地域でもね。ロシアも怖いけど、今までの歴史を知るとヨーロッパもアメリカも怖いね…

中国古代も面白いけど、近現代史も大変興味深いことを知りました。

最近「独ソ戦」という本を読みましたが、想像を絶する内容で、言葉もなかったです…知ることで辛い思いもするけど、やっぱり知らない怖さより、知る怖さを選びたい。これも人それぞれの自由です。