おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

赤ちゃん返り?

ピーちゃんのお祝いに、土佐道路自転車倶楽部のみんな(私の高校の時からの友)から、チャイルドシートをいただいた!高級チャイルドシート!みんな、ありがとう♡

実は、事前に「お祝いに、なんか欲しいものがあれば、それをあげたいんだけど?」とみんなから聞かれていて、娘がすごく悩んでいました。

悩み抜いて、たぶん遠慮して、すごーくお安い椅子を提示してきました。

そこで私の悪魔の一声

「みんな金持ってんだから、もっと高くて、自分じゃ買えないものを言っちゃいなよ。」

ということで、自分じゃ買えないくらい高級なチャイルドシートをおねだりしたワケです。

イヒヒ!金持ちの友を持つと、助かるねぇ。

うそうそ、↑こんな悪そうな心の声はないけどね。

「こんな高いものお願いして大丈夫かな…?」と娘が悩んでいたので「大丈夫、大丈夫、みんな金、持ってっから!」と言ったのは、たぶん本当 笑

というワケで、みんなからいただいたチャイルドシートを車につけていたワケですが、ちょっと事情があって、一旦外して、リビングに置いていたのですよ。

そしたら、その一瞬の隙に五条が寝ていたのです。赤ちゃんみたいにすっぽりはまって、とてもかわいかった!

最近、ますます甘えん坊になってきた五条。もしかすると、ピーちゃんを見て、赤ちゃん返りしているのかも?

f:id:okashina-lion:20220302082436j:image

シートベルト装着!

f:id:okashina-lion:20220302082448j:image

*****

心がザワザワと落ち着かない日もあるけど、私には私の生活をしていかないといけない現実も すぐそこにあるワケで。

やりきれない気持ちを抑えながら、目の前のことを、ただこなして行こうと思うのです。

「視野を広く持つ」

糸井さんやホリエモンからのヒントを頼りに、まずは知ることから始めています。

タゴマゴさんの言葉を借りるなら

「知ることは時にツラくて怖いけど、知らないことはもっと怖い」

広い視野で、知ることから決して逃げないようにしようと思います。

 

今日も仕込み頑張ります!

じゃ、またねー!