おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

しんどい1週間

パソコンの電源を入れてから15分くらい、ずっとグルグルして起動しなかった…そんな時 ふと、アノニマスのことが頭に思い浮かんで、ちょっとワクワクしてしまった私。善か悪かは別として、ダークヒーロー的な雰囲気が漂っていて、少し高揚感に包まれるのは私だけ?

*****

先週の土曜日にコロナワクチンの3回目を接種し、今週前半は副反応で寝込んでしまいました。そのせいで、材料を発注し忘れていたり、仕込みができなかったりで、水曜日からの後半めちゃくちゃ忙しかった…でも、なんとか乗り切った1週間。しんどかったわぁ。

こうやって日々の生活をするのに必死で、コロナのことも地震のことも戦争のことでさえ、ふと忘れている時もあるけど、力が抜けた瞬間や寝る前に「渦中の人たちは、どんな恐怖や不安と闘っているのだろう…眠れているのだろうか…」という考えに陥ってしまい、また心がザワザワしてきます。

そのことだけに思考がとらわれるのもよくないけど、常に頭の片隅には置いておきたい。その上で自分の目の前のやるべきことをやらなければ、と思うのです。ほんと、毎日毎日、色んなことを考えないといけないので、忙しいー。

とにかく今日はめちゃくちゃ眠いので、もう寝ます。

皆さま、今週もお疲れさまでした。

おやすみなさーい。