おかしなライオン雑記帳

おかしなライオン店主のプライベート日記です。

ほぼトリドリ

 

今回は楽しい話題。

ほぼ日で楽しそうなイベントをやってるよ。

www.1101.com

まず最初に、全34トリの中から自分が好きな「お気に入りトリ」を1つ選びます。

次にみんなからの投票で上位に入りそうだと思う「人気トリ」を3つ選び、「3連複」を当てるという、楽しそうなゲームです。

34トリそれぞれに自己紹介文があって、とても魅力的なトリばかりで読むのが楽しかったですよ。

3連複を見事的中させたら、ほぼ日グッズの詰め合わせをプレゼントしてくれるんだって!欲しいー!

(参加するにはGoogleアカウントが必要です。)

暗いニュースばかりですが、楽しいこともしていかないとね。

ちなみに私が投票した「お気に入りトリ」はかわいいあの子です、ヒミツです、フフフ。

*****

ほぼ日主宰者の糸井重里さんが毎日書いている「今日のダーリン」は、先月の24日以降、結構ザワザワしている糸井さんの心情が表れていて、私も心が痛いです。

でも、糸井さんほどの人物でさえ心が乱れているのだから、私みたいなモンが乱れないワケないよねー、という楽観的なことも考えたりしてます。

そんな感じで、思考が色んなところへ行ったり来たり。昨日は冷静でも、今日は感情的。でも、それが人間ってものだよな。意味のないことや無駄なことを考えることが大好きなので、いつまでも自分が完成されず未熟なままでいることが、自分の生きていく意味なのかもね。

*****

ワイドナショーにロンブー敦さんが出てる。

やっぱりこの人の言うこと、私の考えと似てるな…とおこがましいことを思う、今日この頃。